オリックスファンは真のファン?


みなさんも野球に限らず各スポーツファンのチーム、好きな選手が少なくともあるのではないでしょうか。

その選手のことが好きな理由は様々だと思います。顔がかっこいい、かわいいからとか、プレースタイルが好きだから、同じ出身地、同じ名前だからなど。
プロに入る前の、高校、大学、社会人からその選手のファンの人は、一体どのくらいいるのかと疑問に思うことも多々あります。

オリックスバファローズではファンがその選手が打席や出番がくると社会人時代や大学時代の所属していたチームのタオルを掲げる応援スタイルが多く見られます。他球団のスタンドではあまり見られない光景です。社会人出身の選手が多いということもありますが、なかなか異様です。その選手の社会人時代を知っているからこそ、その応援ができるのかなと思います。一度、オリックスのスタンド機会があれば覗いてみてください。笑

また、本当の野球好きが多いのかなと思っています。自称ですが許してください。笑

さらに、その選手のアマチュア時代を知っているとなんだが人よりも、この選手を昔から知ってるぞとリードした気になりませんか? 最近ファンになった方とは違いますよとアピールできます。自己満足ですが。笑
オリックスファンは真のファンなのかなと思います。これには賛否両論あると思いますが言わせてください。

みなさんもプロ以外、社会人、大学と守備範囲を広げてみたらいかがですか?きっとそのスポーツへの愛情、造詣がいまよりも一段に深まるかもしれませんよ。

コメントを残す