ビリヤードのポスター無償配布中


12th Manの皆さま、暑中お見舞い申し上げます。

今日はビリヤードのポスターを無償配布しているというお話を。

モデルは赤坂泰彦、金子昇の両氏

 

このポスターは、(一社)日本ビリヤード商工連合会(BCJ)が中心となって立ち上げた『ビリヤード普及推進委員会(BPC)』の活動の一環で制作・配布しているもので、ズバリ『ビリヤードをもっと身近に』という願いから、ポスターの掲示に協力して下さるお店、企業、施設などに無償で配布しているものです。

 

その詳細はコチラ(BCJサイト)でご覧いただけますので、ぜひ貴方が関係する(勤務、行きつけ、知人友人等の)お店に1枚でも掲示していただければ、と願う次第です。

 

さて、ビリヤードは世界中の多くの地域で『大人のたしなみ』として浸透しています。

留学経験や海外旅行をされた時に感じられた方も多いのではないでしょうか?

同時に日本国内のビリヤード施設においても、海外からの留学生がビリヤードをしているシーンを度々目にします。

 

今のグローバルな時代、ビリヤードを少しかじっておいて、損をすることはないでしょう。

なおポスターは5サイズ用意されていて、大きな3サイズは屋外用の防水耐候仕様となっていますので、屋内外での掲示が可能となっています。

興味を持たれた方は、お気軽にコチラ(申込ページ)からどうぞ。とても簡単に申込ができます。

 

参考までにモデルの赤坂泰彦さん、金子昇さんは、どちらも熱心なビリヤード愛好家。

撮影時に使っている道具(キュー)も、それぞれ自前の相棒です。

もちろん腕前も相当なもの。

 

一枚のポスターからお客様との話題のきっかけとなったり、お客様同士の会話が弾んだり、様々な可能性があると思われます。

ぜひ掲示にご協力をお願いします。

掲示した画像と店舗情報をハッシュタグ(#ビリポス)を添えてSNSに投稿していただいたら、お店の宣伝にも一役買う仕組みとなっています。

 

暑い夏。涼しい場所でクールにビリヤードなんていかがでしょう?

コメントを残す